rikoの日記(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

声優の緑川光さん、育児、ペットのことなどをきままに綴るブログです(。☌ᴗ☌。)

卒園式(*´ω`*)

今日は娘の卒園式でした♡

娘が通ってるところはマンモス幼稚園で

卒園児が150人ちかくいるため

証書授与式が長い長い(笑)

 

春に入園する息子も連れていきましたが

途中で寝てしまいました(;^_^A

ずっと抱っこしてたので

息子の重さに耐えながらの卒園式でした…

 

先生たちがみんな号泣してて

ももらい泣きしました( ;∀;)

 

3歳からの3年間って

すごく成長する時期ですよね。

うちの娘も

入園当初は大泣きで大変でした(´・ ・`)

それが立派に成長してくれました。

先生と一緒にウルウルしながら話してたら

「なに二人して泣いてるのぉ〜!」

なんて言われちゃいました(^^;)

たくましくなったなぁ…

 

卒園おめでとう!

小学校も頑張ろうね♡

 

神器♡

チェンクロ

初めて神器が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:ukiwanko:20170312233804p:image

f:id:ukiwanko:20170312233810p:image

もちろんシュザにつけました!

 

ちなみに

さびた剣4つと☆5の斬武器を1つで

錬金してみました♡

虹色の剣、可愛いです(≧◡≦)

 

夢100 ☆2周年☆

夢100、2周年おめでとうございます!

そしてそして

メモリアルガチャ!!

f:id:ukiwanko:20170309233553p:image

なんと!

過去イベで登場した

水鏡に映る花嫁のシュテル様を

ゲットさせていただきました(;▽;)

20連しましたが

まさか出るとは思わず驚きました!

で 早速…

f:id:ukiwanko:20170309234425p:image

月に覚醒。

 おでこ出てるのが新鮮♡

 

ただ、リーダースキルの「全員の回復力を下げ」ってところが意味分からないですね(笑)

なんで下げちゃうんだよ〜(つд⊂)

まあでも、HPが1691あるのはすごいような?

私の所持する王子の中ではダントツです(≧∇≦*)

上手く使っていけたらいいなと思います。

ストーリーもすごく良かった♡

もちろんボイスも(〃▽〃)

 

あとは2周年記念のヒナタくんを

早く覚醒させたいな!

 

バタバタ2月(´Д`;)

はてなブログさんから

そろそろ更新しませんか? とメールがきました(笑)

うん、分かった。更新するよ(*`ω´*)

 

10日にディズニーランドへ行って来ました♡

子供達にとっては初めてのディズニー(*´꒳`*)

途中、雪が降ったり

かなり寒かったけど、楽しめました♪

アナ雪が大好きな娘は目を輝かせていて、

連れて行って良かったです(≧∇≦*)

f:id:ukiwanko:20170227232702j:image

↑こんなに晴れてたのに

数時間後には雪……(;▽;)

残念ながらエレクトリカルパレードは中止になりましたが

f:id:ukiwanko:20170227232953j:image

↑これ(ショーの名前がわからない 笑)

1番見たかったやつが見れたので良かったかな♡

 

次の日には上野動物園へ行き

f:id:ukiwanko:20170227233139j:image

パンダを見て帰って来ました(≧◡≦)

 

東京は遠くてなかなか行けないけど

近いうちにまた行きたいなぁ…♡♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

そうそう

チェンクロ、お弟子さんが3人になりました!!

嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、今のシュザ様の親愛度は62!

目指せ100で頑張ってます( •̀∀•́ )b

 

 

さて3月は卒園式!

娘が家で卒園ソングを歌ってるのを

聴いてるだけでウルッときちゃうんですが…

当日は号泣しそうでヤバイです(;^_^A

 

 

次回は催促される前に更新したいと思います(笑)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

fine箱イベ♡

英智くんお誕生日おめでとう!(遅)

 

かなり日にちが過ぎてしまいましたが

去る1月10日は天祥院英智くんのお誕生日でしたね(≧∇≦*)

f:id:ukiwanko:20170127132100p:image

10連スカウトを2回やりましたよ。

結果は散々! ヽ(`Д´#)ノ ダイヤカエセーッ

 

そしたらまさかのfine箱イベが始まるという悲劇…(;▽;)

 

ダイヤないって…

 

f:id:ukiwanko:20170127132347p:image

こんな可愛いのダメでしょうに!(*`ω´*)

 

もうね、私なりにやってやりましたよ(笑)

今までで1番気合い入れて走りました!

結果は

f:id:ukiwanko:20170127132553p:image

35000位以内の

☆4弓弦には1歩及ばなかったけれど

 ポイボの☆4渉と

f:id:ukiwanko:20170127132740p:image

☆5桃李をゲットしました!

f:id:ukiwanko:20170127132830p:image

 

無課金で☆5まで行けたことが嬉しい( ;∀;)

やればできるのね…!!

このカードを育てて

弱小ドリフェスユニットを強化するんだ(≧∇≦*)

 

あ〜

誕生日がなかったら

絶対弓弦もゲットできたのにな〜……

 

ダイヤすっからかんなので

また貯めます…_|~|〇

2017年♡

明けましておめでとうございます!

(*´∀`)ノ

 

年末年始はバタバタと過ごしてました。

まだ初詣に行けていなくて

明日からの3連休で行けたらいいなーと思ってます。

 

数日前に、大学時代の友人が

結婚するという知らせを受けて

なんだかほっこり

幸せな気持ちになりました(*´꒳`*)

 

 

さてさて。

少しゲームの話を☆

 

相変わらずスロー更新の為

かなり古い話になりますが

チェンクロ3!!

楽しいですね(≧∇≦*)

お気に入りキャラはシュザ様にしてます!

0凸状態のシュザ様ですが

親愛度が上がる度に

少しづつ強くなってるのが嬉しい( ;∀;)

ちなみにまだ親愛度は31です…

 

そうそう、

狙った訳ではないんだけど

シュザ様の技がアマツ(☆5)に伝授されました!

 

アマツ…というかヒトリが可愛くて

九領のストーリーを進めたいんだけど

やっぱりまんべんなくやった方がいいかなぁと

思って、1通り並行して進めてます。

みんなどうやってプレイしてるのかなぁ…?

 

ストーリーが交差して行く感じが

すごく楽しいです(≧◡≦)

 

 

それから

あんスタですが

ドリフェスが実装されましたね。

今、リーグ17まで来てるんですが

ちょっと皆様が強すぎてビビってます(笑)

次負けたらリーグ下がっちゃうから

なかなか挑めない…((((;゚Д゚))))

 

ちなみに私のドリフェスPT↓

 

f:id:ukiwanko:20170106234045p:image

☆5が1枚しかない( ;∀;)

これじゃ勝てないよなぁ〜

ちょっとね、今見直してるところ。

ジュエル集めて強化しなきゃなりませぬ! 

 

スカウト頑張ってるけど

なかなか☆5は出ませんよ〜(゚´Д`゚)゚。

 

 

チェンクロもあんスタも、

アニメが楽しみです♡♡

 

チェンクロはいよいよ今週末(≧∇≦*)

ワクワクだ♪

 

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

わんこの誕生日♡

気がつけば

今年も終わろうとしています( ̄▽ ̄;)早い…

 

そして、

今日は我が家の愛犬、ユキの誕生日です!

9歳になりました(≧∇≦)/

f:id:ukiwanko:20161222104026j:image

彼女をお迎えしたのは2月。

名古屋は珍しく大雪でした。(だからユキ 笑)

 

コーギーの子犬がたくさんいて

寝てる子ばかりの中

唯一元気に起きていました。

抱っこさせてもらったら

私の髪の毛をかじって遊びだしました(笑)

 

可愛くて即決。

あの日から家族の一員になりました♡

 

その後、私は

結婚したり子供産んだりと色々あり、

2年くらい別々に暮らしてたけど

マイホームを建てて  (ローン地獄( ;∀;))

また一緒に暮らせるようになりました☆

 

子供たちもユキが大好き!!

私たちにとって最高の癒しわんこです!!

 

シニアの域に入ってきたけれど、

これからも

ずっとずっと健康でいてね( •̀∀•́ )b

 

 

 

チェンクロ3配信されてますね…(今更)

また後日語りたいと思います(≧∇≦*)